以前投稿したリールで「横になっても腰が反っている人は、まず仰

query_builder 2024/02/20
以前投稿したリールで「横になっても腰が反っている人は、まず仰向けに寝た時に腰をまっすぐにする事から始めましょう!」とお伝えしました。

これに当てはまる人は筋力の問題ではなく、そもそも腰を反らせている原因が腰や腰の周囲に存在しているからです。

これに当てはまった方から「これの解決策として何をすれば良いのか?」というご質問が多くありました。

なので今回はこれに当てはまった方に向けて、

・こうなってしまう根本原因はなんなのか?
・その原因に対して効果的なセルフケア方法は?

というお悩みにお答えしたいと思います!

そして今回の部分を解決する最大のメリットとして、

股関節の問題が解決すると、残りは腰の筋肉自体が硬くなっているという原因が残ります。

腰の筋肉の硬さを改善していく為には、腹部の筋トレや腹部を使って腰部を伸ばしていく必要があります。

股関節の問題が残っているままだと、腰の筋肉の硬さを改善するためのエクササイズ自体がうまくできません。

なのでまずは股関節からしっかり整えていくことで、最も効率よく反り腰を改善していくためのステップを踏んでいく事ができます。

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「足」は人が立って生活したり、動く時に唯一地面と接している部分である。

だからこそ、土台となる「足」から整えていく事で、姿勢や歪みを根本原因から解決することができる。

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フットコンディショニングサロンRe-pos(リポス)四ツ谷

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